« グラフの改訂版(再掲載) | トップページ | 昨日の部活動 12/4 »

2016年12月 4日 (日)

「マジックスクリーン」の謎は解けた!

「マジックスクリーン」という手品があって,
間に入っている紙を上に引き抜いていくとカラーになっていく・・・
という大変見事な作品である。

原理はだいたいわかるのだが,
まさか自分たちでそれを作ることができるようになるとは思っていなかった。
それが峯岸さんのお陰でできるようになりました! flairヽ(´▽`)/
どうもありがとう!! shine(o^-^o)

愛知県の春日堂というところがいい設計図を作っており,
画用紙にそれを印刷すれば,「いどうくん」を作ったように
とても簡単に「マジックスクリーン」を作ることができます。
(画用紙以外では,プラバンの板が必要)

これも12月3日の「奇術(手品)の日」にちなむ,
いい思い出となりました。
さっそく特支のクラスで作るように準備します!
(地理の授業なので,日本地図でやる予定。
北海道・・・青,本州・・・緑,四国・・・黄色,九州・・・オレンジ,沖縄・・・赤
みたいに北から南に,寒色から暖色へ。これは特許モノでは!?) thunderw(゚o゚)w

Pc041782_2

Pc041784eight="399" border="0" />

« グラフの改訂版(再掲載) | トップページ | 昨日の部活動 12/4 »

今月の手品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グラフの改訂版(再掲載) | トップページ | 昨日の部活動 12/4 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ