« 昨日の部活動 11/23 | トップページ | 54年ぶりの「11月の雪」 »

2016年11月25日 (金)

庭はとても広かった

実家の敷地内に新アパートを建てるために,
パワーショベルで樹木を片付け,整地した。
普段は樹木があるために,そんなに広さを意識しなかったが,
やはり何もなくなるとさすがに広い。
ここにあと3~4か月で新アパートが建つと思うと,
なんか信じられない気持ちである。

Pb251687

昨日建設会社に赴き,同席した銀行と折衝してきた。
トランプ氏が大統領となる報を受けて,
株価も値上がりし,金利が上がりそうだとのこと。
「彼の当選が不安で株価は下がるんじゃないですか?」
と聞いてみたら,そうではないという。
あまりにこれまで不安視されていたが,
案外ちゃんとアメリカ中心にやりそうなので,
かえって期待されているのだという。
世の中わからないことばかりだ。
(まあ商売をやっている人の,「景気が良く
なってほしい」という願いは考えられるが…)
金利も上がりそうなので,なるべくそのあおりを
受けない様な借り方をしようと思う。
(ということは,早めに長期の借り方でいくということだが)

また,いろいろな書類を手に入れるために,
市役所や税務署にも行くようだ。
これからまた忙しくなる。
まさに「師走」である。

« 昨日の部活動 11/23 | トップページ | 54年ぶりの「11月の雪」 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 11/23 | トップページ | 54年ぶりの「11月の雪」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ