« 昨日の部活動 11/9 | トップページ | 教育論文への試み(7) »

2016年11月10日 (木)

まんまる駅前店でダイエット番組

私はまんまる駅前店をひいきにしているが,
それは「麦とホップ」「お刺身セット」「ミニカレー丼」の
肥さんの三大好物が取り揃えられているからである。

ということで,夏休みまでに-4キロを達成した私も,
その後素晴らしい「回復力」を見せている今日この頃。

ちょうど昨日は,店のテレビで「ダイエット番組」をやっていた。
10人で合計800数十キロの女性たちが,
一か月の合宿で合計100キロ以上ダイエットできたら,
賞金100万円がもらえるという企画である。
それが口で言うほど簡単なことではないのだが,
様々な事情からたくさんの応募者が集まって頑張っていた。

私は途中まで番組を見て,「そろそろ,お会計を・・・」と
静かに去ろうとしたところ,店の女亭主が目ざとく見つけ,
「あらー,今日はミニカレー丼は召し上がらないのかしら」と。

実は,このミニカレー丼。「ミニ」と名前が付いているものの
決して「ミニ」ではなく,とても「ダイエット番組」を観ながら
注文できるメニューではないのだ。
まだ食べたことのない人は,今度ぜひ試して下さいネ。

このまんまる駅前店の上の階で,
私たちは10月23日(日)に「夢パ」を開いた。
あれからもう,18の昼と夜が過ぎていった・・・。

まんまる駅前店

http://koesan21.cocolog-nifty.com/dream/images/2016/08/31/p8301303.jpg

« 昨日の部活動 11/9 | トップページ | 教育論文への試み(7) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ミニカレーでもなんでも食べればいいんじゃないですか?
翌朝、好き家の牛丼を食べてバナナを食べるという朝バナナダイエットが
君には、あるじゃないですか

離騒庵さんへ
コメントありがとうございます。

「すき家の牛丼」までは食べませんが・・・。
「朝バナナ」をしていても,
ミニカレー丼までいくと,やはり食べ過ぎですね。
これからは2回に1回ということでいきたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 11/9 | トップページ | 教育論文への試み(7) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ