« 『たの授』11月号の感想 | トップページ | 「夢パ」から3週間 »

2016年11月13日 (日)

飯能・日高サークル 2016年11月

昨日は,上記のサークルに行ってきた。

参加者は,丸屋さん,藤原さん,佐藤俊さん,私の4人だった。
しかし,その4人全員もなかなかそろわず,
数多くの雑談もはさみながらの3時間だった。

(1) 丸屋さん~「蜘蛛の糸(芥川龍之介作と小松左京作)」
(2) 肥沼~「私の近況(夢パ,卒業生が小学校の先生に,教育論文)」
(3) 肥沼~「手品・変身トランプ」
(4) 肥沼~「手品・エレベーター!?トランプ」
(5) 肥沼~「多元的「国分寺」研究について」(大きな黒板に板書しながら話す)

2つのトランプ手品を3人の方にお買い上げいただき,
これで販売実績は50個となっている。(目標=100個)

帰りしなに,佐藤俊さんと懇親会。
安い中華料理の店で楽しくおしゃべりした。
生ビールを3杯に食べ物も入れて,
1人当たり2000円弱で済んだ。

Pb121616

Pb121613

Pb121614

Pb121615

これらのほかに,「ミミガーとねぎの和え物」と
「高菜とひき肉のチャーハン」がありましたが,
それはもう写真に撮らなかった。
これだけ飲んで食べて2000円とは,安いでしょ!

« 『たの授』11月号の感想 | トップページ | 「夢パ」から3週間 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『たの授』11月号の感想 | トップページ | 「夢パ」から3週間 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ