« 奇術(手品)のサイト | トップページ | 『たの授』公開編集会議 2016年11月 »

2016年11月27日 (日)

「ケータイとスマホの違い」から

「ケータイとスマホの違いを6つ言いなさい」
という質問が出たら,あなたはいくつ言えますか?

実際にそんな質問を受けることはないのだが,
一応そんなことも想定して,検索してみた。

ケータイとスマホの違い

http://www.toha-search.com/pc/smartphone-tigai.htm

私が思い描くのは,その次の時代だ。
今最先端と思われ,売り場面積が大変広くなっているスマホが,
次の〇〇〇によって駆逐されている時代。
「へー,あなたはまだスマホを使っているの?遅れてるねえ。
不便でしょう。あなたも〇〇〇を使えばいいのに・・・」
そういう時代が確実に来ると思うのだ。
しかも,たぶんそれは生きているうちに・・・。

昔中学生は,高校入学するとケータイを買ってもらえる
という時代があった。彼らはそれを喜んだ。
しかし,今は中学からスマホを持っている時代で,
高校に入ったら買ってもらえるという家は少数派だ。

便利だと思うのは仕方ないにしても,
便利イコール幸せかどうかはわからない。
それは使う人の感じ方の問題だからだ。

« 奇術(手品)のサイト | トップページ | 『たの授』公開編集会議 2016年11月 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奇術(手品)のサイト | トップページ | 『たの授』公開編集会議 2016年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ