« 庭にブルトーザーが | トップページ | 100円ショップで「手品」グッズ »

2016年11月23日 (水)

昨日の部活動 11/22

昨日は,火曜日で「定休日」だった。
公民館での自主練もなく,完全休養日である。
なので,それ以外の話題を・・・。

(1) 部員の絵が県知事賞をいただく

部員の絵が県知事賞をいただいた。
職員玄関を入って右側に写真が展示されているのだが,
これがなかなかの作品。
先日見せてもらった作品も遠近法を使った逸品だったが,
今回のはさらに色遣いが見事で,
日陰の部分に紫色を使い,見事に「光と陰」を表現している。
題名も「今日は午後練」と泣かせるものだ。
これはぜひ「顧問賞」も差し上げよう。(o^-^o) 

Pb221672

(2) 11月22日は,33回目の開校記念日

実は昨日は,本校の33回目の開校記念日だった。
昔は開校記念日は学校が休みだったが,
今は世知辛い世の中になって,
開校記念日が「フツーの日」に成り下がってしまった。
しかし,バレーボール部は「定休日」だったので,
少しは愛校心の育成に貢献したかもしれませんね。


« 庭にブルトーザーが | トップページ | 100円ショップで「手品」グッズ »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭にブルトーザーが | トップページ | 100円ショップで「手品」グッズ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ