« 「夢パ」のあとは「ぐめパ」 | トップページ | 昨日の部活動 10/14 »

2016年10月14日 (金)

うまくいかないこともあれば,うまくいくこともある

当たり前の話だが,生きていると,
うまくいくこともあれば,うまくいかないこともある。
そして,これとは逆に,
うまくいかないこともあれば,うまくいくこともある。
人生これの繰り返しかも。
しかし,気持ちが沈んでいる時は,
このことが見えなくなるんだな。

一昨日の私は前者だったが,昨日は後者だった。
ちょうど注文していた本が図書館に届く日に、
なんとその隣の市役所に住民票を取りに行くことになったのである。
まさに「一石二鳥」とは,このことをいうのだろうか。

人間複雑にできているようで,
このくらいのことでくよくよしたり,
ウキウキしたりしてしまう。
単純なものだ。
(そんな風に感じているのは,
もしかして私だけ?)

« 「夢パ」のあとは「ぐめパ」 | トップページ | 昨日の部活動 10/14 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「夢パ」のあとは「ぐめパ」 | トップページ | 昨日の部活動 10/14 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ