« アップができず,アップアップ・・・ | トップページ | 人の心を打つ理由 »

2016年10月15日 (土)

ボブ・ディランさんにノーベル文学賞

「風に吹かれて」などの反戦歌で知られるボブ・ディランさん(75歳)に,
今年度のノーベル文学賞が贈られるそうだ。
ノーベル賞を歌手がもらうのも初めてで,それ自体が話題だが,
反戦歌も評価の対象となるならば,
「おじいちゃんの唄」を擁する我が「愛の世代ズ」も
将来が明るいというものだ。

「愛の世代ズ」が受賞の際には,こんなコメントを応援団長として用意している。
「ボブ・ディランさんが受賞した時,これなら「愛の世代ズ」も将来
もらってもいいではないかと思いました。
「風に吹かれて」はもちろん不朽の名作ですが,
「おじいちゃんの唄」もなかなかいいですよ。ぜひ聴いてみて下さいネ。
このノーベル賞に先立つこと〇〇年,
私は「肥さん賞」をすでに差し上げていましたけどね」

愛の世代ズ「おじいちゃんの唄」

http://www.youtube.com/watch?v=ZxXFgXK7yNE

ボブ・ディランさんが元気なうちに,「愛の世代ズ」との共演が
さいたまスーパーアリーナで実現できたらいいなあ。
これが応援団長としての「ささやかな夢」である。

ボブ・ディラン「風に吹かれて」

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%A2%A8%E3%81%AB%E5%90%B9%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%A6&tid=f73ead8a5cf594083a4e67d68885ea15&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1&st=youtube

RCサクセション「風に吹かれて」

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%A2%A8%E3%81%AB%E5%90%B9%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%A6&tid=f73ead8a5cf594083a4e67d68885ea15&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1&st=youtube

(いろいろな歌手の「風に吹かれて」が収録されています)

« アップができず,アップアップ・・・ | トップページ | 人の心を打つ理由 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

肥さんの心からの応援に、我々は心を打たれます。
いつも、我々を信じてくださり、ありがとうございます。

「愛の世代ズ」たべさんへ
コメントありがとうございます。

ボブ・ディランさんのノーベル文学賞が発表された日,
彼はライブの日だったようです。
75歳になってもライブに客が来てくれるって
すごいことだなあと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アップができず,アップアップ・・・ | トップページ | 人の心を打つ理由 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ