« 写真部出身・肥さん | トップページ | 昨日の部活動 10/7 »

2016年10月 7日 (金)

第4回(?)肥さん賞の発表

私は,2013年10月18日 (金)に,
「第1回・肥さん賞の発表」という記事を「夢ブログ」に書いた。
ちょうどノーベル賞の発表の時期に合わせたものだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

25年続いている世界文化賞や
24年続いているの板倉賞にはまったく及ばないが,
第1回・肥さん賞を勝手に発表します。
(要するに今年私を元気にしてくれた方々ということです)
スポーツ部門・・・9年目で悲願のリーグ優勝をした楽天
         およびその立役者・田中投手
音楽部門・・・いきものがかりの3人(9月にはライブにも初参加した)
テレビ番組部門・・・最近ではNHK連ドラ「あまちゃん」かな
著作・出版部門・・・古田武彦氏の『イ卑弥呼』『真実に悔いなし』等
         および彼の著作の出版に尽力したミネルヴァ書房
授業書・教材部門・・・『世界の国ぐに』とブロックスと呼ばれる立体模型
          (「ブロックスと250人の笑顔」という資料も書いた)
飲食店部門・・・「まる」「3丁目の夕日」「とりどこ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それの今年版を書いてみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

28年続いている世界文化賞や
27年続いているの板倉賞にはまったく及ばないが,
第4回・肥さん賞を勝手に発表します。(1年抜けたかも)
(要するに今年私を元気にしてくれた方々ということです)

スポーツ部門~この夏オリンピック・パラリンピックで活躍した選手たち及び
   3000本安打を達成したイチロー選手

音楽・芸能部門~愛の世代ズ・・・「おじいちゃんの唄」をはじめ,心に響く楽曲を作り,
   また「あいせだ★ブログ」「あいせだラジオ」などの斬新な活動をしている

飲食店部門~「まんまる駅前店」・・・「麦とホップ」「お刺身セット」「ミニカレー丼」という
   3点セットを安価で私に提供してくれる異色の居酒屋

「アフター5」企画部門~離騒庵亭主さん・・・「騒がしさから離れる」「離れて騒ぐ」という
   「理想」を追求して部屋を提供された。その「酒池肉林」の一部は,「夢ブログ」でも紹介済み

「夢ブログ」特別賞~肥さん・・・12年間かかって100万アクセスを達成した自分に乾杯。
   そして,期間の長短はあれ,ご愛読いただいている皆様への感謝を込めて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ 10月23日(日)の「夢パ」には現在9名の参加が予定されているが,
そのうち過半数の方がサイトを持っている。
「九想庵」「生出庄翔空庵」「ぽたぽた日記」「あいせだ★ブログ」そして「肥さんの夢ブログ」である。
私は「九想庵」(18年間)に倣(なら)ってブログを始めた。 
21世紀は,このような「デジタルな交流の時代」なのかもしれない。

        

« 写真部出身・肥さん | トップページ | 昨日の部活動 10/7 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真部出身・肥さん | トップページ | 昨日の部活動 10/7 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ