« 昭島サークル 2016年10月 | トップページ | 古代史研究の作業も進む »

2016年10月16日 (日)

「愛の告白」の輪はさらに広がる!

高崎サークルで峯岸さんからいただいた「愛の告白」の資料。
今や「燎原(りょうげん)の火」のような勢いで全国に広がっていっています。

まず,「夢ブログ」を読んだ読者に伝わり・・・
続いて,高崎サークル「速報➆」では,西岡さんの感想が掲載されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「愛の告白」は,わけがわからず,やり方を教えてもらっても(もらったから?),
まったくそのおもしろさがわからなかったのですが,
肥沼さんの使い方・口上のおかげで,そのおもしろさがようやくわかりました。
とってもありがたかったです!僕も中学生とやってみたいと思えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして,昨日の昭島サークルでは,12名の参加者で楽しみ,
当然それは家族や担当の児童・生徒たちにも広がることでしょう。

それは,もはや1000人を超える勢いです。
(肥さんだけでも200人だから)
人間の「やる気のスイッチ」は,やはり楽しさなのでしょう。(o^-^o)

« 昭島サークル 2016年10月 | トップページ | 古代史研究の作業も進む »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭島サークル 2016年10月 | トップページ | 古代史研究の作業も進む »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ