« パーティーはもう始まっている(2) | トップページ | 昨日の部活動 10/5 »

2016年10月 5日 (水)

~まで,あと〇日

私は時々,「~まで,あと〇日」という数え方で,
自分の現在を確認したりする。
今日もやってみますね。

・テスト前諸活動停止期間まで,あと1日・・・ありがたい。いろいろと時間ができる。

・中間テストまで,あと8日・・・問題をいつ作るか。果たしてテスト範囲は終わるのか?(。>0<。)

・古代ギリシャの原子論の旅報告会まで,あと17日・・・「夢パ」の前日だったのか!

・「夢パ」まで,あと18日・・・かなり近くになってきた。ということで,本日2つの記事を書いたよ!(o^-^o)

・県大会まで,あと45日くらい・・・しかし,まずは中間テスト(明日からテスト期間)に集中。
 「県大会出場の部は30分延長」というのが,この季節はありがたい。他の部は,5時最終下校だもの。

・「年末の会」(12月26日)まで,あと2ヶ月を切った。ゆったり「仮説」の講演会に参加したい。

・大晦日まで,これもあと2ヶ月を切ったんだなあ。あなたにとって,2016年は良い年でしたか?

« パーティーはもう始まっている(2) | トップページ | 昨日の部活動 10/5 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

10月11月12月
2か月を切った?3か月ではつまらないことに気がついてしまった。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

「2か月を切った」は,「3か月を切った」または「3か月もない」でした。
混乱していますね。どうもすみません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パーティーはもう始まっている(2) | トップページ | 昨日の部活動 10/5 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ