« ベストなんて,そう簡単には尽くせないのだ | トップページ | 「あいせだラジオ」の収録 »

2016年10月 2日 (日)

楽天が14安打の猛攻で61勝目

オ リ010000000計1
楽天10300022×計8

楽天が14安打の猛攻で,61勝目をあげた。
2回表に同点とされるも,
3回裏にペゲーロのタイムリーと
ウィーラーの27号2ランで試合をリード。
7回(ペゲーロの10号2ラン)と8回にも,
2点ずつダメ押し点を加えた。


投げては,安樂が8回を1失点で3勝目。
来シーズンのローテーション入りを確実なものにした。
最終回は,福山が三者三振に切って取った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安樂選手 ヒーローインタビュー

記者:8回1失点の好投、今シーズン3勝目を挙げました。安樂選手です。
中5日での登板でしたが、今日はどんな所が良かったですか。
安樂選手:調子自体は良く無かったですし、そんな中バックの方、足立選手を信じて投げた結果、
抑える事ができたので、感謝しています。

記者:中盤以降はほぼ完ぺきなピッチングだったと思いますが、いかがですか。
安樂選手:8回もそうですけど、ベースカバーであったり、まだまだ課題がたくさんあるので、
その課題をしっかり克服して、また来年この舞台に立てるように頑張っていきたいと思います。

記者:プロ初完投もちらついたかと思いますが、いかがですか。
安樂選手:課題がたくさんあるので、その課題をしっかり克服して、
完投、完封できるようなピッチャーになれるように頑張っていきたいと思います。

記者:おそらく今シーズンは今日が最後の登板かと思いますが、
来シーズンに向けて、自信のつくピッチングだったのではないですか。
安樂選手:長いイニング投げれられるようになりましたし、
そこは自信をもって、来シーズンからやっていけるんじゃないかなと思っています。

記者:この勝利が今シーズン初めて本拠地Koboスタでの勝利となりました。
安樂選手:まだまだ課題は山ほどありますけど、
負けてる試合も暖かい応援のおかげで頑張ってこれました。
来年はもっと早くこの舞台で勝利を挙げられるよう頑張っていきたいと思いますので、
応援よろしくお願いします。

記者:明日はホーム最終戦という事になります。ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
安樂選手:いつも暖かい応援ありがとうございます。
皆さんの応援のおかげで、ぼくたちは頑張れていると思うので、また明日応援よろしくお願いします。


監督インタビュー

記者:久しぶりにホームに戻り、快勝という素晴らしいゲームでした。
監督:球場の雰囲気も爽やかでいいですし、お客さんもだいたい順位が決まった中、
足を運んでくれましたので、選手達も喜び、いいゲームをしようとなりました。
それがこのいい勝ちに繋がったと思います。

記者:先発の安樂選手は、非常に安心して見ていられたと思いますがいかがだったでしょうか。
監督:初回の四球でランナーは出しましたけど、
そこからは安心して楽に見られるピッチングをしてくれました。
8回の2アウトからの1塁ベースカバーが遅れたという事で、
あれがなければ完投させようと思いました。
完投は今回はお預けで、来年の楽しみにします。

記者:完投させるものだと思っていました。
監督:中5日という事もあり、球数も少し増えたので大事をとってという事と、
完投、完封は来季の目標にして欲しいという事での交代でした。

記者:安樂投手はここ数試合は手応えを感じる戦いで、
特に今日の試合は来季につながる素晴らしいピッチングだと感じましたがいかがでしょうか。
監督:ボール球でバタバタしなくなった事と、ゆるいカーブとかスライダーとかの変化球を使って
相手のタイミングを崩す、そういう所が成長したなと思います。

記者:打線の方は、その安樂選手を援護しました。特にクリーンナップが活躍しました。
監督:最初は茂木選手のヒット、そしてウィーラー選手の2ランホームランと
ペゲーロ選手の2ランホームラン、本当に効果的に盛り立てるホームランでした。

記者:明日はホーム最終戦となりますが。
監督:福岡ソフトバンクが相手ですけど、ホームではそれなりに勝てているので、
明日も本当に勝ちにいきたいと思います。

記者:残り試合少ないですが、全て勝つという意気込みでしょうか。
監督:そうですね、その心意気で頑張ります。

« ベストなんて,そう簡単には尽くせないのだ | トップページ | 「あいせだラジオ」の収録 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

楽天あと3試合ですね。
全部勝つと西武と勝敗数が一緒になり
同率4位なりますがはたして?

楽しみですね。

新聞を読むと
各チームからの戦力外選手が発表されていて
???と思いますね。
さてそれぞれの来年の運命は、いろいろ考えさせられますね。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

昨日ソフトバンクに勝ったので,
あとはロッテとの2試合です。
ぜひ西武と一緒の4位になりたいなあ。

誰が「戦力外」となったのでしょう。
プロの世界は,厳しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベストなんて,そう簡単には尽くせないのだ | トップページ | 「あいせだラジオ」の収録 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ