« 大隅良典さんがノーベル医学生理学賞を受賞! | トップページ | パーティーはもう始まっている(2) »

2016年10月 5日 (水)

パーティーはもう始まっている(3)

「愛の世代ズ」は生歌でいいと言ってくれていて,
そして声量も活舌もあるので大丈夫だと思う。
また,司会のしゅーぞさんについてもノーマイクで心配ないが,
ほかの方々にご挨拶いただく時にマイクがあった方が聴きやすいと思うし,
その人の話に集中できると思ったので,「挨拶用」に音響を用意した。

(1) 東芝のCDラジカセ

これで「おじいちゃんの唄」の演奏をBGMに流すことができる。
また,東芝の製品はマイクをつなぐとスピーカーにもなると聞き,
この写真のものにした。6500円くらい。その後は,私の個人用に。

(2) マイク

1300円のマイクを用意した。マイクの値段は本当にピンキリで,
10倍くらいは違うが,「♪一夜限りのワンナイトショー♪」ということで,
もっとも安いものにした。予算があまりないのも,その理由。

Pa041345


« 大隅良典さんがノーベル医学生理学賞を受賞! | トップページ | パーティーはもう始まっている(2) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

離騒庵は建物の名称です。居酒屋まんまる駅前店は離騒庵1Fのテナントです。
まんまる駅前店2Fが離騒庵ではありません。2F はカラオケルームではありません。
カラオケのないカラオケルームなどありません。2Fは僕の「ちいさなフロアーのナイトクラブ」です。
そこのとこよろしく。

離騒庵亭主さんへ
コメントありがとうございます。

「ちいさなフロアーのナイトクラブ」に,
とりあえず迷わずに来ていただくために
目立つ1階の店の名前が先に出てしまいました。
不愉快な表現になってしまったとしたら,
申し訳ありません。
なにしろ過半数の人が初めて訪問して下さるので,
表現方法がむずかしいのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大隅良典さんがノーベル医学生理学賞を受賞! | トップページ | パーティーはもう始まっている(2) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ