« ワタナベナオミ・トレインに遭遇 | トップページ | 「夢パウィーク」は,大忙し »

2016年10月19日 (水)

我が家の秘宝(2)~アルバム的カセットテープ

この世に1枚のレコードが秘宝(1)とすれば,
秘宝(2)にあたるものが上記のアルバム的カセットテープだ。

Pa181489

収録曲は,全部で13曲。
どれもギター伴奏だけのシンプルな歌だが,
私の“青春”が詰まっている一品と言えるかもしれない。

レコートを掛けるのにはプレーヤーが必要だが,
これはラジカセがあればいいので,用意も増えない。
「夢パ」第3部の「隠し玉」の1つとして,登場してもらうかも。(o^-^o)

ちなみに,13曲の題名は,以下の通り。
(特に断り書きがないものは,肥さん作詞・作曲である)

(1) 君に
(2) 今思う君
(3) どこまでも(駒井君作詞)
(4) 遠いできごと
(5) 思い出(長岡君作詞)
(6) 鬼無里村讃歌

(7) 夏休み
(8) 日曜日
(9) 春休み
(10) すべてのものが
(11) 晩秋
(12) 大自然の中で~鬼無里村讃歌パート2
(13) 労働~先発隊の苦しさ

« ワタナベナオミ・トレインに遭遇 | トップページ | 「夢パウィーク」は,大忙し »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

もしかしてと思ってい読んでいたら
隠し玉の件、うれしいですね。
楽しみにしています。

時間に余裕があれば私もひとっぷしなんぞと思ったりしますが
飲み具合によりますね。まあないでしょうが。


翔空さんへ
コメントありがとうございます。

高校時代のカセットテープが出てきたのは,
今回の収穫でした。
やはり,レコードやカセットテープは,
私の青春時代の証しと言えますから。
数曲の披露を考えています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワタナベナオミ・トレインに遭遇 | トップページ | 「夢パウィーク」は,大忙し »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ