« ホームチームは有利か? | トップページ | 昨日の部活動 10/28 »

2016年10月28日 (金)

学校はブラック企業!?

ある生徒の質問。
「今度の日曜日は学校があるけど,
代休はいつなんですか?」

実は今年度の合唱コンが月曜日なので,
それに来られない保護者のために
日曜日に学年の各クラスの合唱(前日の状態)を
聴いていただくという日にしてあるのだ。

ミューズのくじは今年ははずれで,中ホール。
3年生の合唱が期待されるだけに,少々残念だ。

また,これとは別に11月5日(土)が学校公開になっており,
高崎サークルにはまた行けない。
5月にも同様の学校公開があるのだが,
部活もあるので休むわけにはいかず,悩みの種である。
(といっても,退職まであと1年の我慢だが・・・)

さて,冒頭の生徒の質問に,
私が「さあ,ちょっとわからないなあ」と答えたところ,
生徒は覚えたての言葉だったのだと思うが,
「学校は,ブラック企業だ!」と言い放ったという次第。
妙に納得してしまう私がいた。(苦笑)
(平日遅くまで仕事をしたり,休日部活動があったり・・・)

« ホームチームは有利か? | トップページ | 昨日の部活動 10/28 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームチームは有利か? | トップページ | 昨日の部活動 10/28 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ