« 昨日の部活動 10/26 | トップページ | 日本シリーズ 2016 »

2016年10月27日 (木)

バラの花言葉は,本数によって意味が変わる

「3人の女性から,バラの一輪挿しをいただいた」
という話をしたら,
「バラの花言葉は,本数によって変わる」
というアドバイスをしてくれた方がいた。

そこで,「一輪のバラ 花言葉」で検索してみたところ,
上記のサイトに行くことができた。
参考のために「本数」の部分だけ載せておく。
他に,バラの色についても載っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本数で違うバラの花言葉

1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」

2本 「この世界は二人だけ」

3本 「愛しています」「告白」

4本 「死ぬまで気持ちは変わりません」

5本 「あなたに出会えた事の心からの喜び」

6本 「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」

7本 「ひそかな愛」

8本 「あなたの思いやり、励ましに感謝します」

9本 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」

10本 「あなたは全てが完璧」

11本 「最愛」

12本 「私と付き合ってください」

13本 「永遠の友情」

15本 「ごめんなさい」

21本 「あなただけに尽くします」

24本 「一日中思っています」

50本 「恒久」

99本 「永遠の愛、ずっと好きだった」

100本 「100%の愛」

101本 「これ以上ないほど愛しています」

108本 「結婚して下さい」

365本 「あなたが毎日恋しい」

999本 「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを考えたのは,「花屋さん」であるという仮説を持った。
証明の仕方はわからないが・・・。

« 昨日の部活動 10/26 | トップページ | 日本シリーズ 2016 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

知の宇宙がまた広がります。
面白いものですね。

加藤登紀子だったかが歌う
「100万本のバラ」
になったらどうなるんだろう?

100万重なりで考えてみるのも面白そうですね。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

100本 「100%の愛」なので,その応用で,
10000本・・・「100%の愛」の2乗。
100万本・・・「100%の愛」の3乗ということでいかがでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 10/26 | トップページ | 日本シリーズ 2016 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ