« 四夜連続となった「肥さん特集」 | トップページ | 体育祭 2016 »

2016年9月18日 (日)

「肥」覧試合(1日目)

西武球場に楽天が来て3連戦を行うということで,
2週間前にすべてのチケットを安価(1800円+1200円+1200円)で
入手しておいた。

ところで,この計画のネックは2日目の試合と,
部活動がかぶっているということであった。
なので,2戦は観られるが,3戦は無理だと思っていた。

ところが部活の相方の先生にお話ししたところ,
「わかりました。日曜は私が部活に出るから,
その代わり月曜日(敬老の日)はお願いします」
といううれしい申し出があったのだ。(o^-^o)
「求めよ,さらば与えられん」だね・・・。

月曜日は午前中が部活の時間なので,
12時半に終了したら,自転車で10分の距離にある我が校から
試合開始の午後1時に間に合う。
やったーーーーー!!ヽ(´▽`)/

そこで,この3連戦を,特に天覧試合ならぬ「肥」覧(こえらん)試合として,
勝っても負けてもブログの記事にしようと思う。
(いつもは,勝った時だけの報告だが・・・)

なぜなら,西武と楽天は,現在残念なことに4位・5位争いをしている。
3連戦を制した方が4位に上がり,負けた方が5位に落ちる。
その様子をしっかり記録しておきたいと思ったのだ。
(ただ,観戦中はビールも飲むと思うので,
どれくらい「しっかり」かは,「神のみぞ知る」ということではあるが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「肥」覧試合(1日目)

楽天000000010計1
西武00111000×計3

P9171423

西武の先発・菊池雄星がすごいピッチングで,
とても攻め崩せるとは思えなかった。
唯一のチャンスが,何かの故障で降板して大石に代わったところ。
そこで一挙に得点を入れられないところが,
今の楽天が上位に行けない理由だ。

楽天の先発・則本は,粘投はしているのだが,
いつも球数が多くなり過ぎて,途中降板で終わってしまう。
(現在10勝10敗のトントンである)
外人選手の加入で,貧打のチームからは脱出しつつあるが,
エースには相手チームもエースをぶつけてくるので,
3点取られてしまうと,現状では苦しいのだ。

本日,楽天は安楽が先発する。
(楽天を「安」心「楽」ちんにしてくれそうな苗字である)
西武はまだ今季1勝もしていない若手投手のようなので,
タイにするチャンスだ。
頑張れ,楽天イーグルス!

« 四夜連続となった「肥さん特集」 | トップページ | 体育祭 2016 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

1000640
「肥」覧試合最高だったようですね。
エース対決でどうなるか心配しましたが
そして菊池の急な降板もどうなるかか思いましたが

結果は菊地の10連勝でいただきました。
3連勝と行かなくても残り1勝1敗で行ければです。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

菊池雄星にはやられましたが,
こちらもルーキー安楽でリベンジさせていただきました。
しかも,20安打の10得点。
明日もこの勢いで頑張りまっせ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四夜連続となった「肥さん特集」 | トップページ | 体育祭 2016 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ