« 昨日の部活動 9/7 | トップページ | 「おじいちゃんの唄」への新たな反応 »

2016年9月 8日 (木)

学年種目「大繩」の練習

クラスの全員が長い縄をいっしょに跳ぶ。
それを「大繩」という。
これが2年生の学年種目だ。
(1年生は「台風の目」,3年生は「むかで競争」)

昨日は第1回の練習だったが,
3分間の「足し算方式」だったため,
どのクラスも30~50回跳べて大差はつかなかった。

しかし,今後の練習によって,
体育祭当日は100回も夢ではない。
ぜひ会場をわかせる好記録を期待したい。

例によって私は練習の様子を写真に撮り,
学年の廊下に掲示した。
副担任なので,クラスを応援するというより,
「学年を応援する」という感じかな。

できたらジャンプしている瞬間を撮りたいのだが,
これがなかなか難しい。(。>0<。)

« 昨日の部活動 9/7 | トップページ | 「おじいちゃんの唄」への新たな反応 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 9/7 | トップページ | 「おじいちゃんの唄」への新たな反応 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ