« 「おじいちゃんの唄」への新たな反応 | トップページ | 総合のクラス発表 »

2016年9月 9日 (金)

昨日の部活動 9/8

昨日は,午後4時から5時半のコマだった。
木下兄コーチにお世話になった。

昨日も1人ひとりに対するアドバイスを紙に書いて,渡して下さった。
こんなに丁寧に指導して下さるコーチは,世の中にそういるものではない。
ぜひ自分自身の課題と向き合ってほしい。

あと,半面コートに男女バレー部30数人が活動しており,
いろいろな課題をやっている。
自分の動きに精一杯で,他の生徒の動きが見えていない者がおり,
気を付けなければいけないと思った。
衝突事故は1件でも,2人の生徒が新人戦に出られなくなる。
いや,チームの要(かなめ)の生徒だったら,
チームとしての機能を失うことになってしまうのだ。

新人戦(9月30日)まで,あと3週間。
骨折したら,治らない日数である。
ケガに注意!

« 「おじいちゃんの唄」への新たな反応 | トップページ | 総合のクラス発表 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「おじいちゃんの唄」への新たな反応 | トップページ | 総合のクラス発表 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ