« 10月の楽しみ | トップページ | 住本健次さんの訃報 »

2016年9月21日 (水)

体育祭からの授業の再開サプライズ

昨日は,連休をはさんでの授業の再開だった。
ちょっと変わった再開にしようと思って,
「ちょっとうれしいことがありました」と言って,

「肥さんの夢ブログが
100万アクセスを達成しました!」

というような趣旨の小さい紙を渡した。
これはけっこう驚いた様子で,
自然発生的に拍手が起こるクラスもあった。

「みんなの中には,この100万アクセスに
かなり貢献してくれた人がいるかもしれませんね」

と言っておいたので,
昨夜久しぶりに「貢献」してくれた人が
いたのではないかと思う。
その証拠に「アクセス解析」では,
午後6時あたりにはっきりした山が見られた。
(これは生徒たちが家に着いた頃の時刻である)

今の生徒たちは,生まれた時からパソコンやスマホがある。
「空気」のように存在するこれらの機器を,
ぜひ人間が幸せになる方向で使ってほしいものだ。(o^-^o)

« 10月の楽しみ | トップページ | 住本健次さんの訃報 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月の楽しみ | トップページ | 住本健次さんの訃報 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ