« 我ら「仮説」のほぼ同世代 | トップページ | 昨日の部活動 9/28 »

2016年9月28日 (水)

ダイエットの心得

先日「ダイエットの心得」のような番組を見て,
参考になるなあと思ったので,
ここに書いておく。

「ダイエットは,大きな流れで考える。
たとえ一食食べ過ぎても3~4日のうちで相殺すればいい」

これはとても大切なことだと思う。
だいたいダイエットを我慢することと考えていること自体が,
心得違いしているということだ。

ダイエットを近視眼的にしか見ていないと,
そこにはリバウンドが待っている。

「そんなにすぐ痩せないよ」と長期路線でやっていくと,
少しずつその効果が表れてくる。

私は今年の5月1日から「朝バナナダイエット」をしているが,
だいたい-4キロのところで維持できている。

もちろん「もっとやせろ」と野次馬たちは言うだろうが,
気にしない気にしない。
調子に乗って頑張りすぎた先には,
必ずリバウンドが待っている。
その時野次馬たちは,誰も責任を取ってはくれないのだ。

私の目指しているものは数年先の「退職後」の体重管理なのだから,
野次馬の無責任な「思い付き発言」に耳を貸しているヒマはないのだ。

ということで,もう明日の「朝バナナ」の準備はできている。
つまり「やせる準備もできている」という次第。

P9281479

« 我ら「仮説」のほぼ同世代 | トップページ | 昨日の部活動 9/28 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我ら「仮説」のほぼ同世代 | トップページ | 昨日の部活動 9/28 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ