« 100万アクセス達成パーティー(第3次案) | トップページ | 昨日の部活動 9/19 »

2016年9月20日 (火)

「肥」覧試合(3日目)

楽天000000200計2
西武00500000×計5

P9191432

西武の多和田と投げ合っていた楽天の辛島が,
3回裏の山川のライト前ポテンヒットから突然の乱調をきたした。
2つの押し出し四球やタイムリーで一挙に5点を失い,
試合は西武の流れになってしまった。

思うに,楽天は「先取点を取る」のではなく「取られ過ぎる」。
ゆえに先発投手は「先に点を取られてはならぬ」と焦(あせ)る。
結果的にそれがピッチングの幅をせばめさせ,ピンチを招く。
それが大量失点に結びついてしまったのではないか?

大リーグでは,6回か7回まで3点以内に抑えれば,
先発投手の責任は果たしたと評価されると聞いたことがある。
楽天も早くそういうチーム状況になればいいと思う。

この3連戦はいずれも満員で,
特に2日目・3日目は立ち見で疲れた。(。>0<。)

« 100万アクセス達成パーティー(第3次案) | トップページ | 昨日の部活動 9/19 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今カードは
残念ながら現場に足を運べず
ラジオ、テレビで観戦した。

今カードは、2:1と勝ち越したが
今シーズン初めて楽天に負け越ししてしまったという。

三戦は、楽天が自滅したような試合でしたね。
ただ、多和田に来シーズンへの希望が見えたか。

「肥」覧試合、楽しませてもらいました。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

〉 三戦は、楽天が自滅したような試合でしたね。

私もそう思います。
勝つにせよ,負けるにせよ,
「勝負」して欲しかったです。
それが,お金を払い,雨の中観に行ったファンに対する
せめてもの救いのような気がするのですが・・・。
「押し出しのファーボール」を2回続けて見せられたのは,
残念なことでした。(その後,タイムリーも打たれ敗戦濃厚に)
第3戦は結局2時間の間「立ち見」でした。

まず、100万アクセス達成おめでとうございました。

「肥」覧試合の3戦目、結果は残念なものに終わったようですが、
茂木選手の今季2本目のランニングホームランという、大変珍しいものを、
現地でご覧になったようですね。
http://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/sns/16398
『シーズン2本のランニング弾は92年の川相(巨人)以来24年ぶり。』だそうです。
来季以降の活躍も楽しみなところですね。

私は、明日の京セラドームでの観戦で、今季の野球観戦が終わります。
これまでの結果は、以下の通りです。(たくさん行ったなあ……)

公式戦・総計32試合19勝13敗
[オリックス・バファローズ] 13試合   6勝 7敗
(京セラ4勝5敗,神戸1勝0敗,西武ド0勝1敗,神宮1勝0敗,仙台0勝1敗)
[東京ヤクルトスワローズ] 19試合  13勝 6敗
(神宮6勝2敗,ナゴド7勝4敗)

明日勝てば、オリックスの観戦成績も借金無しにできるのですが、はたして……。

DFT24さんへ
コメントありがとうございます。

100万アクセスのお祝いも,
ありがとうございました。


実は,茂木のランニングホームランが出るの前に帰途についたので,
残念ながら見ることはできませんでした。
最初から「立ち見」で,5点入れられたのが3回裏。
茂木のランニングホームランが出たのは7回表ですからね。
もう足が棒のようになっていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 100万アクセス達成パーティー(第3次案) | トップページ | 昨日の部活動 9/19 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ