« 昨日の部活動 9/19 | トップページ | 10月の楽しみ »

2016年9月20日 (火)

「夢パーティー」の構成

だいぶ考えが固まってきて,
3時間を,第1~3部に分けることを考えている。

第1部・・・過去

もともと仮説実験授業と古田史学の普及という意味で,
インターネットと関わるようになったので,
それを紹介する時間をまず入れたい。
幸いmineさんから,私の作成した授業プラン〈「邪馬台国」はどこだ!〉を
模擬授業して下さるというお申し出があったので,受けようと思っている。
そのあとで,九想さんと翔空さんの「夢ブログ」初期のことについての
お話を入れていただいて,第2部につなげたらどうかと思っている。

第2部・・・現在

「愛の世代ズ」のミニライブを中心として構成したい。
実際に「農家」のライブに誘ってくれた「張本人」のしゅーぞさん(司会)に話題を振ってもらって,
私が彼らとの出会いを紹介をして,
「それでは,「愛の世代ズ」のミニライブをお聴き下さい」と持っていく。
もしかしたら広島からぐめちゃんが来て下さるかもしれないので,
実現したらここで紹介させていただいて,
「愛の世代ズ」や「夢ブログ」について少ししゃべってもらえたらうれしいな。(o^-^o)
あとは,何か演奏をしたい人がいたら,この時間帯にやってもらう。

第3部・・・未来

ブログ(人間)の可能性は無限であるということで,少し私が話をして,
読者の方々から「私と夢ブログ」とか,自分のサイトの紹介とかをしてもらう。
また,今回の会場の提供者である離騒庵亭主さんにも,
離騒庵を開いた趣旨を含めあいさつをしていただけたらうれしいな。
時間があまったら,手品でも歌でもいいので,楽しく過ごせる準備だけはしておく。
お楽しみ抽選会(もれなく大小の鈴がもらえる)のため,後半は使う。
遠くから来て下さる方もいるので,お開きの9時半は厳守。
残って片付けの手伝いができる人はお願いします。

« 昨日の部活動 9/19 | トップページ | 10月の楽しみ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 9/19 | トップページ | 10月の楽しみ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ