« 新治積古館 | トップページ | 楽天がロッテに逆転勝ちで46勝目 »

2016年8月19日 (金)

ライフプランセミナー

退職を数年内に控えた先生方が集う
ライフプランセミナーに行ってきた。
川口文化センター「リリア」というところである。

(1) 年金制度について~私は63歳から「満額」支給
(2) 介護保険について~親の介護と自分の介護
(3) ライフサポート保険~互助会の宣伝
(4) 退職手当について~あの「400万円強奪事件」がなければ・・・
 それこそ「ライフプランセミナー」の肝だと思ったが,それにはまったく触れられず・・・
(5) ライフプランの大切さ~もっと若いころからこういう研修を受けられれば・・・
(6) 体幹トレーニング~動かさなければ,もっと動かなくなるのが体というもの

会場には同じ頃(35年前)「新任研」を受けた
昔の「若者たち」が「戦友」然とした顔で出席していた。
なんだかうれしいような,恥ずかしいような
不思議な気持ちだった。

« 新治積古館 | トップページ | 楽天がロッテに逆転勝ちで46勝目 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新治積古館 | トップページ | 楽天がロッテに逆転勝ちで46勝目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ