« 夏の体育館は「気温と湿度」の実験室 | トップページ | 楽天が則本の粘投に報いられず45勝目はお預け »

2016年8月13日 (土)

楽天がサヨナラ勝ちで日ハムを下し44勝目

【新宿バスタから「あぶくま号」に乗って出発】

P8121069

【楽天応援ツアー(1日目)】

日ハム000201000・00計3
楽  天200010000・01計4

延長11回裏,楽天は銀次が二塁打で出塁すると,鍵谷の暴投で三進。
ここで藤田と岡島を敬遠して,日本ハムは満塁策を取った。
しかし,島内のレフトオーバーのタイムリーが飛び出して,
サヨナラ勝ちをすることができた。(44勝目)
最後を締めた福山が2勝目をあげた。
4時間20分の長い試合だった。

P8121083

(サヨナラ勝ちの直後の歓喜)

【梨田監督のインタビュー】~楽天のサイトより

記者:息詰まる攻防でしたが最後は島内選手がよく決めてくれましたね。
監督:銀次選手が打った後に相手は満塁策ということで、よく決めてくれました。
後ろへ行けば行くほどプレッシャーがかかってくるので、ノーアウトで決めてくれてよかったですね。

記者:銀次選手のツーベース抜きでは語れない勝利だと思いますが。
監督:その通りです。ペゲーロ選手の初ホームランもありましたし、
勝利に華を添えたということで、いいツーベースになりましたね。

記者:ピッチャー陣も今日はよく踏ん張ってくれましたね。
監督:先発の安樂選手も、6回でノーアウト満塁、あそこを踏ん張れば大分変わってくるんでしょうけどね。
金刃選手がしっかりと抑えてくれたので助かりました。松井裕樹選手も2イニング投げてくれましたし、
後半は両軍とも締まったゲームになりいい投球だったと思います。

記者:やはり安樂選手は中盤での踏ん張りが課題でしょうか。
監督:100球近いところですね。三振も取れるし、今日はちょっと球数が多かったんですけれども、
合格点といえば合格点ですが、もう少し踏ん張ってくれるとこれからの投球も楽しみになります。
これからの課題ですね。

記者:その辺りも含めて、今日はみんなで掴んだ勝利ですね。
監督:本当にそうですね。ウィーラー選手の日という試合でしたが、
みんなで一生懸命やって、お客さんも最後まで応援してもらえましたので、
非常にいい勝ち方ができたと思っています。.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は,エースの則本が先発。
勢いに乗って2連勝といきたいものだ。

【ちょっと古代史】

仙台に入る前に,郡山で「方八丁」と「方八町」の2つの地を訪ねた。
地元の人もかつての「方八丁」(郡山市安積町荒井)はまったく知らず,
知っている「方八町」(郡山駅東口のすぐ近く)だけ案内しようとするので参った。
また,もしいずれも「正解」だとすると,両者は何キロも離れている。
何次にも渡っても国府が建て替えられたということなのかな?

P8121070

P8121076

« 夏の体育館は「気温と湿度」の実験室 | トップページ | 楽天が則本の粘投に報いられず45勝目はお預け »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の体育館は「気温と湿度」の実験室 | トップページ | 楽天が則本の粘投に報いられず45勝目はお預け »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ