« ワクワクするということ | トップページ | メール機能をなんとかしたい »

2016年8月12日 (金)

第5回埼京杯 8/11

昨日大井東中で行われた上記の大会に,
私たちの男バレも参加してきた。
木下兄コーチにお世話になった。

では,昨日の暑い&熱い1日を略報させていただくことにしたい。

【午前中・・・予選リーグA組】

対大井東中 14ー25
対板橋区立加賀中 8ー25

【ランチゲーム・・・1年生の戦い】

対小石川中 25ー6
対秩父一中 22ー25

【午後・・・決勝トーナメント】

対小石川中(予選リーグB組2位) 2ー1(27―25,25ー19,25ー12)
対古賀中(予選リーグA組1位) 0ー2(15ー25,7ー25)
★3位決定戦 対大井東中 0―2(9ー25,18ー25)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

閉会式の「成績発表」では,6チーム中4位ということでした。
最初はキャプテンも不在なので最下位も覚悟し,
途中の展開から3位決定戦に進出することができましたが,
まあ「落ち着くところへ落ち着いた」という感じでしょうか。
個人賞として,副部長のK君が「ナイスサーブ賞」をいただきました。
私は昨日は,彼本来のサーブではなかったと思っていたのですが,
見ている人は見ているのですね。ぜひ励みにして下さい。
(そういえば,1年前のK君を振り返ると,「サーブの無失敗記録」を
更新し続けていたのですから,やはりサーブと縁があるのでしょう)

大井東中(顧問の先生,コーチ,生徒たち,保護者の皆さん)には,
1日大変お世話になりました。厚く御礼申し上げます。
私も昨年「第1回狭山丘陵杯」をやらせていただいたので,
その仕事の大変さはよくわかります。
(なので,そのお礼に「指導・講評」などという過分の役目も
引き受けさせていただきました)

また,末筆になりましたが,
たくさんの保護者&家族の方々にお世話になりました。
車出し&応援に感謝いたします。暑い中ありがとうございました!

これで夏休みの前半の練習は終了。
後半は,8/17(水)午後1時からのスタートです。
それぞれのお盆を過ごして,再会いたしましょう!happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS 「夢ブログ」の読者は,ここにもいます!
大井東中の顧問の先生とコーチには,
読者の皆さんと同様,このブログを読んでいただいています。
実は,昨日は,こういう「オフ会」もあの体育館で開かれていたんですよ。
「いつも楽しみにしています」と言っていただけるのは,うれしいことです。

PS2 次の記録を「おみやげ」にいただきました。
1日の成績をまとめたものです。
こういう丁寧な仕事をされる先生を私は応援したい。
ということで,とりあえず「夢ブログ」で紹介いたします。
ありがとうござました!(o^-^o)

P8121092

« ワクワクするということ | トップページ | メール機能をなんとかしたい »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワクワクするということ | トップページ | メール機能をなんとかしたい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ