« 夏休みもあと6日 | トップページ | 飯能・日高サークルの飲み会 »

2016年8月27日 (土)

楽天が接戦を制し50勝目

オ リ100110000計3
楽天01001011×計4

楽天が接戦を制し50勝目をあげた。
外人の助っ人が,要所で打点をあげ,
勝利に貢献した。

ミコライオが5勝。
松井裕が27セーブ目。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペゲーロ選手 ヒーローインタビュー

.
記者:決勝ホームランのペゲーロ選手です。ナイスバッティングでした。
ペゲーロ選手:ありがとうございます。

記者:素晴らしい当たりでした。手応えはいかがでしたか。
ペゲーロ選手:チームのために一生懸命準備していたので、
打席でしっかり結果を残すことができて、嬉しく思っています。

記者:チームは昨日の試合も終盤の得点で競り勝っていますが、
試合中のチームの雰囲気はいかがですか。
ペゲーロ選手:チームの雰囲気は非常に良いです。
今江選手が誕生日で、それから1500安打達成という事で、今日は今江選手の日かなと思います。.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今江選手 ヒーローインタビュー
.
記者:誕生日に1500安打を達成しました。素晴らしい記念日になりましたね。
今江選手:ありがとうございます。仙台で1500安打を達成したいなとずっと思っていました。
まさか誕生日と重なるとは思わなかったんですが、打てて良かったです。

記者:1500安打を達成したという思いはいかがでしょうか。
今江選手:凄く嬉しい気持ちなんですけど、目標は2000安打なので、
この仙台で次は2000安打を打てるように頑張ります。

記者:6回のヒットを振り返っていただきたいのですが、今江さんらしい右方向への上手いバッティングでしたね。
今江選手:今日は家族が観戦しに来ていて9時過ぎに帰ってしまうという事を聞いていたので、
何とか早い時間に打って1500安打を決めたかったので、3打席目で打てて良かったです。

記者:ご家族もそうだと思いますが、亡くなったお母さんへのおもいもあったと聞いています。
今江選手:誕生日というのは、産んでくれた母親への感謝の日だと思っていますので、
1500本もプロの世界で打てる体を作ってくれた母親に感謝したいと思います。

記者:チームはこれで負け越しの数が一桁となりました。3位への思いも強くなっていると思いますが、
いかがでしょう。
今江選手:勿論クライマックスに出るつもりでやっていますし、チームの雰囲気もすごく良いですし、
最後にはみんなが笑顔になれるように頑張ります。

記者:今日はびしょ濡れになってファンの皆さんが応援してくれました。
今江選手:今日はサブキャラデーだったんですけども、全部ぼくが持って行ってしまいました。
サブキャラのみなさんすみませんでした(笑)
これからもしっかりチーム一丸となって、クライマックスを狙って、
ファンの皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。
今日はありがとうございました。.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梨田監督インタビュー

記者:欲しいところでペゲーロ選手の一発、しかも特大ホームランでしたがいかがでしたか。
監督:あんなに飛距離はいらないでしょう。
弾丸ライナーで場外に消えていく、本当に素晴らしいホームランでした。

記者:今日は外国人トリオの活躍が輝きました。
監督:3人で4打点。本当によくやってくれました。

記者:そして今江選手は1500本安打とすばらしい記録を達成いたしましたがいかがでしょうか。
監督:一二塁間に素晴らしいヒットを放ち、チャンスを広げてくれました。
そういう記録を達成する時にチームが勝てた、それも誕生日に、と今日はいいことづくめでした。

記者:今江選手に次に狙って欲しい記録は。
監督:当然ですが2000本安打を目標にやってもらいたいです。
そのためにもまずは健康で、怪我せずにやってもらいたいです。

記者:安樂選手は6回途中3失点でしたが評価としてはいかがでしょうか。
監督:今日は状態的にはそんなに調子がよくなかったと思います。
相手投手がエースの金子千尋選手ですからそういった中では、悪いなりにはよく凌いだと思います。

記者:今日の勝利で借金が9と、一桁となりましたが。
監督:何回も挑戦して、大きな壁となっていましたがなんとか一桁になったなと思います。
まだまだ試合はたくさんありますので頑張っていきます。.

« 夏休みもあと6日 | トップページ | 飯能・日高サークルの飲み会 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みもあと6日 | トップページ | 飯能・日高サークルの飲み会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ