« 時間の使い方 | トップページ | この顔にピンときたら・・・ »

2016年8月22日 (月)

古代官道に新情報か!?

まず,古賀さんの「耳より情報」のコメントから・・・。

〉 昨日の「古田史学の会」関西例会では西村秀己さん(古田史学の会・全国世話人、高松市)から
古代官道南海道の四国内のルートが、九州王朝から大和朝廷の王朝交替により変更になった
との報告がありました。「洛中洛外日記」とわたしのfacebookにて報告します。

これは,素晴らしい情報のような気がする。ヽ(´▽`)/
なぜなら私は,「古田史学会報」の2012年2月号に,
「日本古代ハイウェーは,九州王朝が作った軍用道路か?」という文章を書いていたからだ。
その後この記事についての反応はなかったが,
4年後になって関係のありそうな話が舞い込んだというわけだ。

私はすぐそれにコメントの返信を書いた。

「古賀さんへ
コメントありがとうございます。

古代官道についての話題とのこと。
さっそく「洛中洛外日記」でチェックしなければ・・・。
あれっ,メール機能がまだ回復していない!
どなたかコピーして(あるいは転送して)読ませてもらえませんかあ!」

というわけで,2つの手が現在使えないので,
(私はフェイスブックもやっていない)
直接西村さんのケータイ・スマホに電話したのだが,
3打数0安打で掛からない。

どなたか,西村さんご本人か,古賀さんか,情報を知っている方,
私がメール機能を直すのはもう少し時間が掛かりそうですので,
情報をお寄せ下さい。(「それより,早くメール機能を直せ」との読者の声。
それはごもっともなのですが・・・。)(^-^;

« 時間の使い方 | トップページ | この顔にピンときたら・・・ »

古田史学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 時間の使い方 | トップページ | この顔にピンときたら・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ