« 所沢北高校との練習試合 7/30 | トップページ | 第1コーナーを回った夏休み »

2016年8月 1日 (月)

西部地区選抜選考会 2016

昨日,JОCの上記の選考会があり,
3人の候補者と行ってきた。

まず,体力テストみたいなトレーニングがあり,
(フライングレシーブの競争では,他校を圧倒しました。
いつも競争するようにして練習している成果でしょう)
その後バレーボール各個の技能を試し,
(2人ずつ組んで,あるいはスリーメン等で)
最後に3セット練習試合を行って代表12名を決定した。

合計20数名から12名を選んだとすると競争率2倍くらいだが,
多くは優勝・準優勝校から選ばれ,実質競争率は4~5倍といったところか。
運よく1人選ばれたが,彼もヤングバレーという形で
これまでトレーニングに参加してきたことを考えると,
そう簡単にはいかないようだった。

とにかく,代表として選ばれたことは,次につながる。
後輩たちの刺激にもなる。
ぜひ頑張ってきてほしい。

残念ながら選ばれなかった2人も,その志は立派。
(今年度はリベロをとらないという方針だったのは残念だった)
ぜひその熱い気持ちを持ち続けて,高校に入っても続けてほしい。
そして,それぞれが各高校の核となり,
後輩たちとの練習試合に道をつけてほしいと思う。

木下兄コーチ・保護者の皆様も,
お疲れ様でした。

« 所沢北高校との練習試合 7/30 | トップページ | 第1コーナーを回った夏休み »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 所沢北高校との練習試合 7/30 | トップページ | 第1コーナーを回った夏休み »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ