« 『たの授』8月号の感想 | トップページ | 昨日は日直,本日は出張 »

2016年8月 9日 (火)

「まんまる」も良さそうです

先日離騒庵さんと「テンツク」に行ってきたが,
昨日は一人で同じ系列の「まんまる」に行ってきた。
雰囲気はこちらもよく,東村山に引っ越したのに,
ちゃっかり新所沢に復活している肥さんでした。

大好きな「麦とホップ」がキンキンに冷えて290円をはじめ,
格安なメニューがうれしい店です。
(家族経営的なやり方で,仕入れをいっしょにしたり,
混み方によって従業員の配置をうまくシフトしているみたいです)
外装は,若い女性店主らしくかわいい感じでした。

P8081072


« 『たの授』8月号の感想 | トップページ | 昨日は日直,本日は出張 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

肥さん、良くないですよ。
テンテケテンか、デンデケデンか、知らないですが、お酒を飲むお店でしょ?
いいんですか?あと、3キロ落とせれるんですか?
自分が決めたことなんでしょ?

肥さんの、夢ブログは、多くの人がみているんですよ。
100万アクセス目前なんですよ。
影響力が、かなりあって、それは、肥さんの想像以上かもしれないんですよ。
気をつけてください。バナナダイエット、成果をみせてください。

それと、ぐめちゃんさん、せっかく肥さんが、お会いしたときに、乾杯しましょうと言ってくれているのに、
返事ぐらいしたらどうですか?

なぜか、超辛口のるてより。

「愛の世代ズ」るてさんへ
コメントありがとうございます。

ダイエットの最大の敵は,「お酒を呑むこと」ではなく,
やせるために何かを「我慢する」ということなのです。
だから,無理なダイエットは必ずその後リバウンドをしますよね。

私が今回の朝バナナダイエットを始めたのは,5月初旬です。
100日間かけて,ゆっくりゆっくり落としてきたのです。
1日暴飲暴食したくらいでは,あと2日フツーの生活をすれば,
もとの体重に戻るのです。大丈夫です。
(「愛の世代ズ」の唄にも「だいじようぶ」♪~
というのがあるではありませんか?)

〉 それと、ぐめちゃんさん、せっかく肥さんが、お会いしたときに、
乾杯しましょうと言ってくれているのに、返事ぐらいしたらどうですか?

ぐめちゃんは,そういうやりとりをノリでするタイプではなく,
「ありがとうございます」を忘れない奥ゆかしい女性だと思っています。
冷やし甘酒の話→ぐめちゃんのコメント→肥さんのコメントで,
やりとりは十分完結しているのだと考えます。
(と今までのやりとりから分析)
話題は甘酒のことですから,そう辛口にならずとも。(笑)

PS 「あいせだラジオ」100回達成,おめでとうございます!
私の「夢ブログ」100万アクセス達成の際には,
「おじいちゃんの唄」「新宿の夜」などのプレゼントを,よろしくお願いいたします。

まんまるもてんてけも松葉町なんですね。

新所に出かける折には、立ち寄ってみたいと思います。
家庭的な雰囲気のリーズナブルなお店のようですね。

今日は昔の新所仲間との久しぶりの暑気祓いの会
浴びるほど飲むのもたまにはいいもんですよ。
今日は、熊谷秩父(埼玉県)は最高気温予想が39度
最高の暑気祓い日和のようです。

肥さん、どうも失礼しました。
猛暑が続くせいか、なんとなく肥さんに、きついツッコミを入れたくなり、無理やりダイエットのネタを、引っ張り出し、肥さんと愛読者のみなさまに、不快な思いをさせてしましました。

辛口というものは、それを言った本人は、スッキリするのですが、それを聞いている人、みている人にとっては、忸怩たる思いが残ったりするもんなんですよね。反省します。

そして、ぐめちゃんさんについては、少々、気心が知れているということもあり、シャレで済ませてくれるのではないかと信じています。

猛暑で、イカれかかった頭を冷やすのに、躍起になる、あいせだるてより。

PS・あいせだラジオ100回のお祝いコメントありがとうございます!
肥さんの夢ブログ、100万回アクセス達成記念パーティー、心より楽しみにしております!
我々、あいせだの二人で、この会の話題が出る頻度は、毎日の暮らしの中で、かなり高いものとなっております。(^^)

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

「まんまる」は「テンテケ」から徒歩30mほどの
至近距離にあります。
昨日は月曜日だったせいもあって,
両方ともすいていました。
今度3人オフ会で試してみますか?

「愛の世代ズ」るてさんへ
コメントありがとうございます。

るてさんなりのやり方で,
「夢ブログ」を応援していただいていること,
痛いほどわかっております。
そういう二人だから,「おじいちゃんの唄」や
「新宿の夜」などの名曲が作れるのですよ。

「あいせだラジオ」「あいせだ歴史」の続きを,
楽しみにしております。

まんまる駅前店が、明日8月29日に離騒庵1Fに
オープンするようです。贔屓にしてあげてね。
でも、僕を誘わないでね……

離騒庵さんへ
コメントありがとうございます。

テンテケではなく,まんまるの方ですか?
それは知らなかったです。
でも,またあの店のカウンターで
飲めるのはうれしいことです。
離騒庵さんの収入にもなるしね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『たの授』8月号の感想 | トップページ | 昨日は日直,本日は出張 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ