« 西部地区選抜選考会 2016 | トップページ | 昨日の部活動 8/1 »

2016年8月 1日 (月)

第1コーナーを回った夏休み

今年の夏休みは42日で標準的な日数なのだが,
そのうち11日が終了した。
その間部活動のメイン行事である学総体・県大会,
新チームの発足と部活動中心に日々を送ってきた。

新チームは1年生9名,2年生3名,合計12名の少数チームである。
今まで3年生が支えてきたことをこのメンバーでやっていかなくてはならない。
いつまでも「下級生気分」でいると,10日後の大井東中での大会はもちろん,
9月末の新人戦でも後れをとることになりかねない。
しっかり気を引き締めて頑張っていこう。

これからも夏休み半ばまでは「部活漬け」の日は続くが,
私もダイエットを兼ねつつやっていきたい。
-4キロのところでまた停滞期に入ったので,
ウォーキングなどの負荷を少し掛けようかと思っている。

昨日は,1・2年生はオフ日だったので,
今朝はリフレッシュした顔と会えるかもしれない。(o^-^o)
または,「宿題がまだできていません」という生徒がいて,
全員揃わないかもしれない。(。>0<。)
22人のうち1人が欠けるのと,12人のうち1人が欠けるのとでは,
おのずから意味が違ってくる。
それが「全員バレー」の本来の姿だ。

« 西部地区選抜選考会 2016 | トップページ | 昨日の部活動 8/1 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

広島の小学校はまだエアコン設置されてなくて、
熱中症で鼻血出しながら授業受ける子もいるみたいですが、
そちらはどうですか(^O^)/?

入間川荒川サイクリングロードで、大宮に
うな鐵の塩サバ定食を食べに行きますか?
でも、運動では、絶対に、痩せません
僕を見ればわかると思うでしょ

ぐめちゃんへ
コメントありがとうございます。

今年は梅雨明けが遅れたこともあって,
関東地方は暑くなる前に夏休みに入ってしまった感じです。
今は暑いですが,私自身がダイエット中のためか,
それほどでもない感じ。

所沢の小中学校は,原則として4つの扇風機で過ごしています。
(飛行機の発着のある自衛隊の基地の近くの学校は,
今年から冷房が入りましたが)

離騒庵さんへ
コメントありがとうございます。

大宮の塩サバ定食,楽しみです。
さっそく日程の検討に入ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西部地区選抜選考会 2016 | トップページ | 昨日の部活動 8/1 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ