« 「cocotto」8月号の謎 | トップページ | 部活前に「寺本廃寺&甲斐国分寺跡」を訪問 »

2016年7月25日 (月)

昨日の部活動 7/24

昨日は,市民体育館で午後5~8時半,たっぷり練習した。
木下兄コーチ夫妻と本コーチにお世話になった。

選手の2~3年生たちは,6メートル幅の深いところから打たれる
相手のサーブに対してどう守るか等,実地に練習をした。
あとは大会が近いので,詳しくは書きません。
「消える魔球」とかもやりません。

試合の相手も中学生。
これまでやってきたことを出せれば,勝機はある。
攻撃的な試合展開が生徒たちの良いところを引き出すのを,
私はたびたび見てきたので,当日もそれを望みます。
頑張れ,もう一息だ。

練習時間の多さと練習試合の数では,他校には引けを取らないと思う。
あとは,気持ちの問題。勝ちたい気持ちが強い方が勝つと思う。
それも,チャレンジャーの気持ちでね。

となりで,バドミントンの練習をしているので,
昨日の1年生の1番の仕事は,防球となった。
しかし,「そそういう仕事をしていても,
選手がどういう動きをしているかを学ぶことはできるよ」という話を,
私はぐるぐるコートをめぐりながら話した。

いよいよ明日は,県大会だ。
全員バレーで,勝利の雄(お)たけびを上げようぜ!

P7240992

保護者&家族の参観も多数あった。
ありがとうございました!(o^-^o)

« 「cocotto」8月号の謎 | トップページ | 部活前に「寺本廃寺&甲斐国分寺跡」を訪問 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「cocotto」8月号の謎 | トップページ | 部活前に「寺本廃寺&甲斐国分寺跡」を訪問 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ