« 昨日の部活動 7/9 | トップページ | 「私を大宮に連れて行って」 »

2016年7月10日 (日)

7月後半への「戦略」

パソコンのトラブルもあって,
6月下旬から7月上旬はバタバタした。
これから7月の後半は,
そうならないように過ごしたい。
そこで,7月後半へ向けての「戦略」を。

(1) 社会科

京都パスカルの「人体解剖図」まで行けるかどうかは微妙。
無理をしないで,二学期のスタートにする手もあるか。

(2) 部活動

現チームの集大成の学総体・県大会が26日(火)から。
最初で最後の関東大会へのチャンスである。
12日(火)に代表者会議で運命の抽選が・・・。

(3) 古代史研究

時間ができる夏休みに,「遅れ」を取り戻したいところ。
8月半ばの東北への旅(福島・宮城・秋田)も楽しみ。

(4) ダイエット

3キロ減量までは行ったが,これから夏休みにあと2キロは絞りたい。
定年までの最後のチャンスかも。暑い夏こそダイエット。

(5) ライフプランセミナー

8月半ばに上記の会合がある。退職間近の先生の会合だ。
まさか私がそれに出ることになろうとは,30年前には思いもしなかった。

« 昨日の部活動 7/9 | トップページ | 「私を大宮に連れて行って」 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

ぜひ大宮にご一緒しましょう 暇がありましたら
お声かけください!でも自分は年のせいか
塩サバとすし大盛りの食べ歩きはもう無理です。

3丁目の夕日マスターへ
コメントありがとうございます。

ぜひ大宮へポタリングしましょう。
県大会が終わったあたりがいいですね。
(8月に入ってから)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 7/9 | トップページ | 「私を大宮に連れて行って」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ