« 「備中ぐわの絵を描きなさい」 | トップページ | 「解体新書も楽しみです」 »

2016年7月 8日 (金)

昨日の部活動 7/7

昨日は,午後3時半~5時45分のコマだった。
木下兄コーチにお世話になった。

テスト期間が明けて,部活動が再開したが,
夏休みに向けてのいろいろなことも
テストの採点と並行していろいろことをやらなければならず,
昨日は以下の二点を発行するにとどまった。

(1) 夏休みの部活の予定
(2) 坂戸西高校のミニ大会周辺の動き

そのほかに昨日は,

(3) 夏休みの動静表
(4) 体育祭の応援について

というのも作った。
コーチに「県大会のエントリーがまだですね」と言われてしまったが,
まさにその通りで,テストの採点があと2クラス(役3時間)で終わるので,
その次の仕事がそれになる。(土曜日の午前中になりそう)

なにしろ,生徒たちはテストをすればすぐ返却されると信じているし,
私もできるだけ早く返却したい(授業に戻りたい)と思っているので,
体が一つしかないのが本当にうらめしい。
かといって徹夜などこの年で無理をすれば,そのしっぺ返しが来るのは必至なので,
そのぎりぎりのところで生活している次第。

それぞれの締め切りをにらんでやっているので,
よろしくお願いしますね。

« 「備中ぐわの絵を描きなさい」 | トップページ | 「解体新書も楽しみです」 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「備中ぐわの絵を描きなさい」 | トップページ | 「解体新書も楽しみです」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ