« 外国人枠 | トップページ | 「国分寺」関係・3つの部屋 »

2016年7月29日 (金)

幻のサプライズ計画

実は「幻のサプライズ計画」があった。
幻だから未遂で終わり,その内容も書かなくてもいいのだが,
それを書くところが「夢ブログ」のいいところ。(笑)

(1) 28日(木)の午前中の部活動を終えた私は,12時40分のバスに飛び乗る。
(2) 大宮経由で新幹線に乗り,午後4時過ぎに伊香保で行われている仮説の夏の大会へ。
(3) 「不参加」と思われていた私が,突如現れてサプライズ!
(4) 夕食・ナイターを皆さんと過ごして盛り上がる
(5) 数時間の仮眠をとり,朝のバスで現地を出発
(6) 新幹線で移動しつつ,それを「夢ブログ」にアップ
(7) 29日(金)の午後の部活動に間に合わせる

このような急に思いついて,実施寸前までいったわけでした。
ところがこれは早くも,スタートの時点でつまずいた。
まず,無情にも乗ろうと考えていたバスが出発してしまった。
そして,「こちらでやるべきこと」がいくつか登場し,
無理して行くことを断念して,都内に足を向けたのだった。

考えてみると,サプライズするのはいいが,かなりの離れ業であり,
体力とともに資金力もきびしい。(24時間のために3万円はつらい)
また,いずれやらなくてはならないことが後回しになり,自分で自分の首を絞めることになる。
そして,結局最後に残った選択肢は,「今後のための準備に時間を使う」ということだった。
群馬県の仮説関係の皆さん,サプライズできずにすいません。
9月以降のサークルでお会いできるのを楽しみにしています!(o^-^o)

ということで,サプライズの代わりに私がやったのは,以下のこと。
(1) 中3の公民の教科書を入手する(来年度用の授業プリントを作るため)
(2) 新たなプリンターの購入(これからの研究用のため)
(3) 早めの帰宅(明日以降の体力温存のため)
あまり大したことではないが,「明日につながること」ではありますよね。
お金も1万円未満で済みました。

« 外国人枠 | トップページ | 「国分寺」関係・3つの部屋 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外国人枠 | トップページ | 「国分寺」関係・3つの部屋 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ