« 8時間睡眠 | トップページ | 楽天が則本の好投で23勝目 »

2016年6月14日 (火)

さくらんぼの当選

昨日,私の机の上に段ボールの箱が置いてあった。
共済組合からのもので何かの配布物かなと思った。
ところがシールで「生もの」との表示。
共済組合と「生もの」がなかなか結びつかず,逡巡することしばし。

恐る恐る箱を開けてみると,
なんと「さくらんぼ当選」の知らせだったのだ。

P6130458

しかし,考えてみるとこれまで,当選の報に接したことは1度もなく,
逆に「これまで29年間ずっとはずれ続けてきた」と言えなくもないが,
とにかく喜びはみんなと分かち合わなければならない。
(喜びを2倍にし,悲しみを半分にするのが職場の仲間だと信ずる)
職員室のテーブルの上に「抽選会で当選したので,おすそ分けします」と書いて,
希望者に食べてもらうことにした。(夕方までに,ほぼなくなった)

きっと天の神様はこういう善行を必ずや見ていて,
「では,肥さんにサマージャンボの2等賞(1等賞でないところが奥ゆかしい)を
プレゼントしてあげよう」という気持ちになるかもしれない。
でも,たぶんならないと思うけど。

しかし,月曜の朝からいい気分にさせてもらって,
本当にありがたい。
やっぱり月曜日はハッピーにスタートしないとね!

« 8時間睡眠 | トップページ | 楽天が則本の好投で23勝目 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8時間睡眠 | トップページ | 楽天が則本の好投で23勝目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ