« 公民入門を「○✕クイズ」で楽しむ | トップページ | 昨日の部活動 6/23 »

2016年6月23日 (木)

「朝バナナダイエット」の報告

はまち。著『朝バナナダイエット』(ぶんか社刊)
1048円+税という本がある。
飽きっぽい私が,なんとか2か月で3キロの減量を成功させた
稀有なダイエット本である。
表紙はバナナ色の黄色で,いかにも怪しいが,
内容は実にまじめで,実践的で,素晴らしい本なのだ。banana

P6230696

ダイエットはいろいろな方法があって,
その実践数は私も人に引けを取らないが,
なかなか長期的にできてリバウンドがないものにはならない。
それは「我慢する」ということが原因のようだ。

この朝バナナダイエットの場合,それがよく研究されていて,
我慢強くない私にも実践できたというワケである。

「朝バナナの3つのコンセプト」は,

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1) ガマンしない
(2) お金をかけない
(3) 時間をかけない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というもので,誰でも実践可能なものになっている。

私は給食は1人前以上食べていると思う。
夕食にもビール350mlは欠かさないが,
新所沢から東村山に引っ越したのが良かったのか,
居酒屋に寄ってから帰宅するという習慣はなくなった。

まあ,それが背景にあるにせよ,
2か月60日朝バナナダイエットを続けられた自分に乾杯!(o^-^o)
本の内容を知りたい人のために,
目次部分を載せます。(写真をクリックすると拡大します)

P6230697

P6230698

« 公民入門を「○✕クイズ」で楽しむ | トップページ | 昨日の部活動 6/23 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 公民入門を「○✕クイズ」で楽しむ | トップページ | 昨日の部活動 6/23 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ