« 昨日の部活動 6/21 | トップページ | 生徒朝会で「○✕クイズ」 »

2016年6月22日 (水)

インターネットが使えない!

約3日間インターネットが使えなかった。
(今やこいつがないと大変という,いっちょ前のデジタル人間である)

理由は,「Wi‐Fi」のコンセント部分の接触不良で,
充電ができなかったのだったということ。
「ロー・パワー」の表示だけ出て,
どうしたら解決できるのかわからないまま時間が過ぎた。

この間2回インターネットカフェでブログを更新し,
時間もお金も掛かった。

昨日,新宿のビックカメラの修繕コーナーで調べてもらい,
1つひとつチェックしたところ,本体にもコードにも異常なしで,
「犯人」はコンセントだと突き止めてもらった。
その部分の部品を新しく購入したところ,さっそく充電開始。
なので,約1000円の費用で済ますことができた。(o^-^o)

« 昨日の部活動 6/21 | トップページ | 生徒朝会で「○✕クイズ」 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私はリモコンの電池切れで3日間、テレビが見られず。
ブルーレイがセットされたレコーダーにつないでいるテレビの電源は手動で入るが
レコーダーの方は、手動のボタンがない。
リモコンがおかしいと思いつつ、電池交換の単4がなくて
買い求めるまで我慢ということになった。

如何にテレビに情報を頼っているのか、
映像のインパクトのすごさを知った。
九州の豪雨の様子もラジオでは伝わらない。

こちらはもっとたくさん雨が降ってほしいものである。
これでは水がめにはたまらないだろう。
この夏が心配である。

肥さんでもそんなことがあるんですね
ぽたぽた日記の更新がなかなかできない自分は
ちよっと慰れます。話は変わりまけど新所でいい店を見つけました
飲みに行きませんか?潰れないうちに 新所はいい店は潰れる
原則です。

今や、ネットが使えないと、困りますよね^_^;

私も、今まで、2回ほど、Wi-Fiが故障しましたが、1回は、今回の肥さんと同じ故障理由でした。

あまりよくはないらしいですが、実は、100均に売っているコード?でも繋がります〜(^.^)

無事、開通おめでとうございます\(^-^)/

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

確かにテレビが見られないと,
世の中から取り残された感じになりますね。
でも,かくいう私は「テレビなし生活」1年3か月続いています。
また,「新聞なし生活」も1周年を迎えました!
前からやろうやろうとは思っていたのですが,
引越を契機にチャレンジして,今のところ大丈夫です。
ただ,その分パソコンには厄介になっているわけで,
今回のインターネット不通は,一大事件だったのでした。

3丁目マスターへ
コメントありがとうございます。

いい店は潰れるという原則があるんですか?
それでは潰れないうちに行かなくてはいけませんね。
近いうちによろしくお願いします。

「愛の世代ズ」たべさんへ
コメントありがとうございます。

私はこれまでそんなに多くのトラブルには遭っていないのですが,
インターネットをけっこう利用しているので,
早めにケアできて良かったです。

PS「あいせだブログ」楽しみにしています。

新所はいい店は潰れます三丁目の夕日然り
一茶庵然りです

三丁目マスターへ
コメントありがとうございます。

えーっ,一茶庵もなくなっちゃったんですかあ。(。>0<。)
それは寂しい限りですね。
先日マスターが言ってらした「いい店」,
ぜひ連れて行って下さいね。(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 6/21 | トップページ | 生徒朝会で「○✕クイズ」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ