« 7組で「外国調べ」をスタート | トップページ | さくらんぼの当選 »

2016年6月14日 (火)

8時間睡眠

昨日は体がだるく,午後2時間の時間休を取った。
家に帰ってその気分のまま暗いメールを送って,
きゅーパタン。

何度かトイレに立ったが,睡眠は連続的といってよく,
気が付いたら午前1時。
計算すると約8時間寝ていたことになる。
「8時間睡眠」とはよく言ったものだ。

「月曜から疲れていてどうする」とも思うが,
日曜の午後の部活+月曜の授業5分の4+職員会議(学年会)で,
月曜というのはけっこう疲労度が高いのだ。

年を取ると眠りが浅くなるという話は聞いていたが,
その言葉の通り,8時間も連続で寝たのは
(「トイレ休憩」はあったにせよ),
本当に久しぶりのことだ。

しかし,やはり睡眠が健康を保つ大きな要素だから,
今後も大切にしていこう。
皆様も健康に留意されてお過ごし下さい。
なにしろ「夢ブログ」の大切な読者が
1人減ってしまっては大変ですからね。(笑)

« 7組で「外国調べ」をスタート | トップページ | さくらんぼの当選 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

わたしは。昨日トータルで3hも起きてなかったようです。起きたらめが奥二重になってました(笑)

ぐめちゃんへ
コメントありがとうございます。

奥二重になるくらい.思い切り寝てみた~い。
若い頃は,全く正反対なことを願っていたものですが,
これも加齢現象というやつでしょうか。
ぐめちゃんは,つまり,なんだかんだ言っても若いということなんですよ。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7組で「外国調べ」をスタート | トップページ | さくらんぼの当選 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ