« 昨日の部活動 6/3 | トップページ | 楽天が釜田の好投で18勝目 »

2016年6月 4日 (土)

エナジー・スティックで「ししおどし」

6月の手品が思いつかなかったので,
手に入れておいたエナジー・スティックで
「ししおどし」をして楽しんだ。

P6040360

2クラスで13人(私と真ん中の2列の全員)まで手をつないで成功し,
3クラス目では思い切って全員にチャレンジした。
さて,34人でもうまくいっただろうか?

予想

ア.うまくいった(発光ダイオードが点滅し,メロディーが鳴った)
イ,うまくいかなかった(何も起こらなかった)

さてさて,正解は?
実は,アでした!

さすがに人数が多い(34人)ので無理かと思ったけれど,
電気は流れ,発光ダイオードは点滅し,メロディーが鳴ったのです。
生徒たちみんなで,拍手をしてお祝いしました。
手品じゃないけど,エナジー・スティックは楽しくできました。
ぜひお試しあれ!(o^-^o)


« 昨日の部活動 6/3 | トップページ | 楽天が釜田の好投で18勝目 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 6/3 | トップページ | 楽天が釜田の好投で18勝目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ