« 國友さんの取り組みに学んで | トップページ | エナジー・スティックとビデオ「つるにのって」 »

2016年6月 7日 (火)

昨日の部活動 6/6

昨日は,午後3時15分~5時45分のコマだった。
木下兄コーチにお世話になった。

2年生を呼んで,今後のことについて話をした。
今は3年生の大船のもと,時折代役を務めているわけだが,
2か月後の8月には,もう3年生は引退する。
全国大会まで進んだとしても,9月には誰もいなくなる。
今から心構えだけは作っておけと。

8月ないし9月からの勢力は,
2年生3名,1年生9名の,合計12名。
現在3年生10人を筆頭に22名いる部員は,
3か月後には半減だ。(実力から言ったら「3分の2減」かも)
このメンバーで,新人戦以降を戦っていかなければならない。
それを意識して練習していってほしい。

今後の予定表を配付したので,
カレンダーの記入をしてほしい。
人間書いてこそノーミソに入る。
予定表を持っているだけでは,
まだまだ自分のものになってこないのだ。

« 國友さんの取り組みに学んで | トップページ | エナジー・スティックとビデオ「つるにのって」 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 國友さんの取り組みに学んで | トップページ | エナジー・スティックとビデオ「つるにのって」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ