« 6月の楽しみ | トップページ | ここが踏ん張りどころ »

2016年5月16日 (月)

エクストリーム出社

下野古代史の旅を,あじすきさんは「エクストリーム出社」と評していて,
なんのこっちゃと思ったので調べてみた。とりあえず.ウィキペディア。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エクストリーム出社は、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、
定刻までに出社をするエクストリームスポーツ。
また、リフレッシュを主目的としてレジャーを楽しむ、早朝から出社までのプロセス。
この場合、スポーツとしての競技性はともなわない。
エクストリーム出社のプレイヤーは、一般的な通勤者と区別して、出社ニストと呼ばれる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるほど.そういえなくもないなあ。
でも,一応「ルール」も出ていたので,転載すると,

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・エクストリーム出社中に他人に迷惑をかけてはいけない。
・出社後はエクストリーム出社が原因で仕事に支障をきたすなどして、まわりに迷惑をかけてはいけない。
・過酷すぎるアクティビティによって怪我をしないこと。無理をしてはいけない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん,ちょっと心当たりがあるような気もするなあ。
今後はその点気をつけてやるようにします!(o^-^o)

« 6月の楽しみ | トップページ | ここが踏ん張りどころ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月の楽しみ | トップページ | ここが踏ん張りどころ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ