« 昨日の部活動 5/6 | トップページ | 観世音寺式の伽藍配置の分布グラフ(最新版) »

2016年5月 7日 (土)

またもや連休明けの授業

週末の土日を連休に入れるのかどうか知らないが,
とにかく3日空けての授業(5月2日)に続き,
またもや3日空けての授業(昨日)ということで,
「6分の5」はなかなか大変だった。(。>0<。)

しかも,追い打ちをかけるように学校公開日の本日。
(以下,「昨日の部活動」とかぶっています)

授業は「〈いろいろな種〉の標本づくり」をやる予定。
1988年(30歳の頃)にやり始めた授業なので,
2016-1988=28
なんと28年前からやっていることになる。
これも1つの「歴史」だね。(o^-^o)

ちなみに,「都道府県かるた」・・・15年前
「狭山丘陵の自然と歴史」・・・16年前
「〈邪馬台国〉はどこだ!」・・・24年前
と比べても,格段に古い。

« 昨日の部活動 5/6 | トップページ | 観世音寺式の伽藍配置の分布グラフ(最新版) »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 5/6 | トップページ | 観世音寺式の伽藍配置の分布グラフ(最新版) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ