« テスト返し・4連チャン | トップページ | テストが終わって »

2016年5月25日 (水)

書けない楽天記事

楽天ファンの私は,楽天の勝利の翌日楽天記事を書くのが楽しみだ。
ところが連敗が続いていて(昨日で7連敗),なかなか書くことができない。
昨日もエース則本が登板した西武3連戦の初戦。
2点先行された2回表の無死満塁の好機から1点もあげられず,
連敗を阻止することができなかった。(。>0<。)

ライトスタンドの応援団も「なんでもいいから,点を取れ!」と
ちょっとヤケ気味。
ストレスはたまる一方だが,「それでも私は応援に」ということで,
楽天の勝利を見届けに西武球場に通う予定である。
(ちなみに勤務校は,西武球場に一番近い学校である)
お金を払って,負け試合を見るほどつらいものはない。
応援団ではないが,私も「なんでもいいから,勝ってくれ!」という心境だ。

« テスト返し・4連チャン | トップページ | テストが終わって »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

肥さん、楽天残念ですね。もう、こうなったら、カープファンになりませんか?(笑)
でも、フレフレ!楽天\(^-^)/

今日も残念な結果になってしまいましたね・・・。
学校から現地へ向かわれたのでしょうか。お疲れ様でした。

負け試合といっても〈負け方〉というものがいろいろあって、
「負けたけど次に繋がる」とか「負けたけど見所はあったし満足」とか、そういうこともあるのは事実。
とはいえ、あまり負けが続くとつらいものがありますし、特に現地へ観に行った試合では、勝ちたいものですよね。

私の贔屓チームも、セリーグ,パリーグともに、苦戦しています。
(因みにセリーグはスワローズ,パリーグはバファローズ) 
今週末は、ナゴヤドームでスワローズを応援してきます。
はてさて、どうなりますやら(^^;

DFT24さんへ
コメントありがとうございます。

慎重になりすぎての投手の四球。
アウト焦っての野手の失策。
今の楽天を象徴するような投打の噛み合わなさ。
8連敗もすると,「勝ち方」を忘れてしまいます。

「愛の世代ズ」たべさんへ
コメントありがとうございます。

この際カープファンに鞍替えするか!
とはなりませんが,
この2戦で取った点数が,西武11点に対して
楽天わずか1点です。
この1点を観るために,合計7時間球場にいたことになり,
この1点を観るために,合計6杯の生ビールを呑んだことになります。
応援団が「なんでもいいから,点を取れ!」というヤケ気味の応援を
したくなる気持ちがよくわかります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テスト返し・4連チャン | トップページ | テストが終わって »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ