« 私の古代史の研究環境 | トップページ | バナナダイエット復活 »

2016年5月 2日 (月)

昨日の部活動 5/1

昨日は,午後1~5時までのコマだった。
県大会が1日目でおわったので,「おのくん祭」(陸前小野)に行きたかったが,
あいにく高速バスが予約できず,結局予定通りの練習となった。
(行くつもりで手に入れておけば,行けるチャンスはあったのだが…)

昨日はいろいろなことがあった。まず,保護者の方々が10名以上参観。
1年生の保護者の方々には,自主練についての話があった模様。
(私も部費の袋を作らなければね。なにしろ,部活保護者会と学総体の間が
少ししか開いていない。今年度も,1・2年3500円,3年1500円で)

2つ目に,卒業生の参加があった。所沢高校に進学した2名。
また今度,練習試合に行くからね。
(話によると,所沢北高校が快進撃らしい。
卒業生2人が部長・副部長を務めている)

3つ目に,ニューボール4球の導入。
新しいボールは,生徒たちの人気の的だ。

女バレは,午前中練習試合,午後学校での練習と,
やる気バリバリだ。練習試合も強い学校に善戦したとか。
学総体が楽しみだ。男バレも負けてはいられない。

本日は,「連休の谷間」の学校。
月曜なので午後練が2時間半できる。
(5月に入ったので,最終下校が午後6時となる)

« 私の古代史の研究環境 | トップページ | バナナダイエット復活 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の古代史の研究環境 | トップページ | バナナダイエット復活 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ