« 新仮説会館への訪問と住本さんの歴史講座(第3回) | トップページ | 有吉・中道論文&滝口論文「武蔵国分寺」を読んで »

2016年4月 4日 (月)

肥さんの「大予言」~今年度はこうなる!(といいな)

「自分がイメージできないものは,獲得できない」と
誰かが言っていたような気がする。
イメージトレーニングを「夢ブログ」でしておくことは,
新年度のスタートにあたって悪いことではないと思う。
題して,肥さんの「大予言」~今年度はこうなる!(といいな)である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月~男子バレー部への入部希望者が10人以上となるであろう。(120人の生徒を教えた成果)

5月~男子バレー部が協会長杯でベスト8に入りさらに強くなるであろう。

6月~男子バレー部が県大会ベスト4に入り関東大会に出場するであろう。

7月~衆参同日選挙の反動として「愛の世代ズ」の全国的な動きが出てくるであろう。

8月~毎年誕生日に受診している人間ドッグで「全項目B以上」となるであろう。

9月~ダイエットに成功したスリムな私が始業式にさわやかに登場するであろう。

10月~男子バレー部が2年生3人と1年生の頑張りで新人戦・県大会出場できるであろう。

11月~「夢ブログ」100万アクセス達成のパーティーを房yaで開くであろう。

12月~応援している「愛の世代ズ」がさいたまアリーナで初ライブを開くであろう。

1月~母校・法政大学が予選会を潜り抜けて箱根駅伝に復活してくるであろう。

2月~多元的「国分寺」研究サークルが「1年間の成果」をガリ本でまとめるであろう。

3月~来年度の新入生(100人の生徒を教えた成果)と笑顔の再会をするであろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの「大予言」は何ですか?
よかったら聞かせて下さい。

こんなサイトがありました。
よかったら訪問してみて下さい。

競技者のイメージとスキルの獲得

http://rikujo.taiiku.tsukuba.ac.jp/column/2015/53.html

« 新仮説会館への訪問と住本さんの歴史講座(第3回) | トップページ | 有吉・中道論文&滝口論文「武蔵国分寺」を読んで »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

肥さんありがとうございます!

肥さんの予言は、すべてあたるであろうという、私の大予言です!笑

「愛の世代ズ」たべさんへ
コメントありがとうございます。

必ず当たるように頑張っていきましょう。
「求めよ,さらば与えられん」です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新仮説会館への訪問と住本さんの歴史講座(第3回) | トップページ | 有吉・中道論文&滝口論文「武蔵国分寺」を読んで »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ