« 旧3年2組の生徒たち | トップページ | 昨日の部活動 3/18 »

2016年3月18日 (金)

つながる時

生きていると,こんなことがたまにある。
ばらばらに進んでいたことや人たちが,
あるきっかけで一緒になる(出会う)という経験である。(o^-^o)

応援している「愛の世代ズ」が,「あいせだラジオ」で,
ついに「おじいちゃんの唄」をCD化すると発表した。
それもSlowLifeのマスターの監修である。心強い。
1年前から彼らの応援団長として活動してきた私としては,
「いよいよ船は動き出した」という感慨が少なからずあるが,
その支援体制がすごい。

「竜とかおる」の佐藤龍一さん(かおるとは,伊藤薫さんのこと)が
応援して下さるようなのだ。ヽ(´▽`)/
具体的には「おじいちゃんの唄」の編曲等ということになろうが,
プロの作曲家の人に関わっていただけることの影響は大変大きいと思う。
材料が良い上に料理人の腕が加われば,
ごちそうが出来上がることはよくあることだ。

そういう意味でも「愛の世代ズ」の今後の展開が,
大いに楽しみに思うのであります。

YouTubeとWikipediaを活用して,
佐藤龍一さんと伊藤薫さんのご紹介をします。
そして,最後に「おじいちゃんの唄」をどうぞ。

佐藤龍一「ちぎれそうな声で」
https://www.youtube.com/watch?v=rz2dH9rFj4I

佐藤龍一
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E9%BE%8D%E4%B8%80

法政大学の6年先輩なのですね。
ということは,「3丁目の夕日」のマスターと同い年くらいかも。

伊藤薫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%96%AB_(%E4%BD%9C%E6%9B%B2%E5%AE%B6)

私は欧陽菲菲の「ラブ・イズ・オーバー」や水越けいこの「めぐり逢いすれ違い」
「ほおにキスして」等で存じ上げておりました。

愛の世代ズ「おじいちゃんの唄」withオリソンオールスターズ
https://www.youtube.com/watch?v=2Fqt7jaG7_o

« 旧3年2組の生徒たち | トップページ | 昨日の部活動 3/18 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旧3年2組の生徒たち | トップページ | 昨日の部活動 3/18 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ