« 週末の予定 3/5~6 | トップページ | 「タネの発芽」についてアンケートのお願い »

2016年3月 5日 (土)

最初の報告 in 仙台

今回の「おのくんハウス」訪問(4回目)の報告の第1弾を,
電車の中よりお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっそく事件が起こった。
お財布紛失という大事件である。
現金ウン万円+多数のカード類+自宅のカギ等が,
一挙に無くなってしまった。しかも,旅行先の仙台の町で・・・

まず落ち着いて,仙台駅に夜行バスで着いてからの経路をたどる。

(1) トイレを探す・・・なし
(2) 通路をくまなく探す・・・なし
(3) ごみ拾いをしている人に聞く・・・拾ってはいなかったが,
 「駅の構内に交番があるから,行ってみてはどうでしょう」
 と貴重なアドバイスをいただく。仙台の人は優しいなあ。
(4) 交番に届ける・・・交番のドアから中をのぞくと,そこには・・・
 あの私のお財布の懐かしい姿。(かなり使い込んでいる)
 そして,入っていたものがすべて出されて,
 デスクの上に並べられている姿が・・・。
(5) 紛失届と受け取り届・・・2枚の書類に必要事項を書き,
 九死に一生,今回の旅行の続行が決定された。
 さっきまで,交番でお金を借りて,みじめに自宅に戻る
 自分の姿も想像していたが,これで元気100倍となった。ヽ(´▽`)/

警察の方の言うことには,サラリーマンがトイレで拾い,
届けてくれたとのこと。「お礼はいりません」と態度もかっこいい。
仙台のサラリーマン様,せめてブログでこの一件を書くことで,
お礼に代えさせていただきますね。ありがとうございました!m●m

P3051359

P3051361


« 週末の予定 3/5~6 | トップページ | 「タネの発芽」についてアンケートのお願い »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こえさん!ハラハラしました。お財布見つかって良かったですね(>_<)
お気をつけて!
仙台の人々やさしい〜!!

「愛の世代ズ」たべさんへ
コメントありがとうございます。

本当に仙台の方々に感謝です。
これも,ここ数年何回も仙台に通った「縁」のなせる業かも。

桜咲く。見つかってよかったですね。
私は2か月近く紛失していて、
たまたまうどん屋で預かってもらっていたことで
財布に再会したことを思い出しました。

壁紙が桜に変わっていたことに今気づきました。
昨日、新所沢に用事で行って
愛宕神社で桜の満開と紅白の梅の花を見つけました。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

財布を落としたのに気が付いた時は,本当にショックでした。
お金だけでもショックなのに,各種カードと自宅キーもですからね。
しかし,焦りながらも,どこか上空から「自分の様子」を見ている自分もいて,
これはブログを書いているせいかもしれないと思いました。
「自分も観察の対象」ということでしょうか?
でもでも,さすがに財布が見つかった時には,
「I love Sendai」っていう感じでしたね。(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末の予定 3/5~6 | トップページ | 「タネの発芽」についてアンケートのお願い »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ