« 最初の報告 in 仙台 | トップページ | 「おのくんハウス」訪問記(4回目) »

2016年3月 5日 (土)

「タネの発芽」についてアンケートのお願い

しばらく前に埼玉の須崎さんから,アンケートの依頼があった。
すぐ送っていただけるとのことだったが,どうしたのだろうと思っていたら,
本当に「すぐ」送っていただてていたようで,
スパムメールの波(1日100通近く入る)の中にうずもれ,
先ほど「発見」した次第。須崎さん,ごめんなさい。

以下に,その内容をコピーしました。
あなたは,どんな予想を立てましたか?
(私は,ア・イ・ウ・エ=酸素の4つです。ちょっと欲張りでしょうか?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「タネの発芽」についてアンケートのお願い

植物のタネ(種子)の発芽について,多くの方がどのように考えておられるか,
調査をおこなっております。是非,ご協力をお願いいたします。

植物のタネをまくと,芽が出てきます。これを発芽といいます。
そこで,どんなタネでも発芽するためには,どんなものが必要だと思いますか。
次のア~エの中からいくつでもいいですから,選んでまるをつけてください。
なお,エの「そのほか」を選んだ方は,思いつけば(    )の中に,
そのほかにタネの発芽に必要だと思うものをお書きください。

ア.水  
イ.温度  
ウ.光  
エ.そのほか(                    )

« 最初の報告 in 仙台 | トップページ | 「おのくんハウス」訪問記(4回目) »

仮説実験授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最初の報告 in 仙台 | トップページ | 「おのくんハウス」訪問記(4回目) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ