« 支店が先か,本店が先か | トップページ | 引越して1か月 »

2016年2月 1日 (月)

モルテン杯 2016

昨日,今年度のモルテン杯があり,
男バレとともに参加してきた。
木下兄コーチにお世話になった。

【午前中・予選リーグ】

対勝瀬中 2ー0(25ー19,25ー23)
対所沢東中 2ー0(25ー5,25ー15)

強い勝瀬中の上を行く積極的なバレーで,
ストレート勝ちすることができた。
みんなのいいところが出て,コーチも喜んでくれた。(o^-^o)
さらに「参加者・全員出場」で所沢東中も下し,
予選リーグを1位で通過した。

【午後・決勝トーナメント】

対富士見西中 0ー2(21ー25,21ー25)

富士見東中へ移動しての決勝トーナメント。
相手は相性のいい富士見西中。
午前中の勢いのまま勝てるかと思いきや,
勝瀬中戦で力を使い果たしたのか,
はたまた昼食をはさんで集中力が落ちたのか,
16ー16からまさかの連続6失点。
勝利を自滅で逃してしまった。
(まあ,4人もサーブミスをするチームは,
バレーボールの神様から見放されるということだが)

2セット目は,その流れで,最初の10点が3―7の劣勢。
20点まで6ー14という展開で試合が決してしまった。(。>0<。)
後半追い上げて4点差までいったが,
逆転まではとてもいかなかった。
前半のビハインドは自分で自分の首を絞めていることを,
もっと自覚するべきだ。(逆に,前半リードすると,
思い切ってどんどん攻めることができるのである)

たくさんの保護者&家族の方に応援していただいた。
ありがとうございました!

PS モルテン杯効果として,「勝瀬中」と「富士見西中」より
練習試合の申し込みをいただいた。
みんなが頑張っている姿を見て,
他のチームはそういう形で評価してくれるのだ。
今後は彼らの挑戦に応えられる(「さすが上中」と言わせるような)
さらに積極的なバレーボールをしていってほしい。
私たちにとっても,チャレンジあるのみ!

PS2 土日の疲労回復のためということで,
「本日の朝練はなし」ということをコーチから提案していただき,
МLで連絡が回った。

« 支店が先か,本店が先か | トップページ | 引越して1か月 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 支店が先か,本店が先か | トップページ | 引越して1か月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ